※このページ内は税抜定価表示です。

ウインカーリレー

●純正ウインカーのバルブが15W以上の車両に10Wウインカーを使用する場合に
 必要となります。
 純正基準のハザード等の機能はなくなります。本体刻印 L(ランプ)、B(電源) に
 従って取付して下さい。
 


品番 税抜定価 備考 
304-0511 ¥800 2極タイプ 12V20W 10Wウインカー専用

ICウインカーリレー
●LEDバルブから通常のバルブまで使用可能なマルチリレーです。
 50WまでのDC(直流)6〜12V下で使用可能です。
 一部の車両ではメーターインジケーターが使用出来なくなります。
 ホンダAPEやヤマハWR等の交流車両への使用には直流に変換する為のAD/DC
 変換アダプターが必要となります。


品番 税抜定価 備考 
304-052 ¥3.300 6〜12V 50W迄の直流回路
2極・3極式対応 30×40×20mm
304-0526 ¥3.500 6〜12V 50W迄の直流回線
2極式 31×46×25mm

ポジションKIT

●本製品は電球・LEDバルブを問わずポジション点灯を可能にするユニットです。
 ウインカーを出すと自動で切り替わります。
 現在、正常作動しているウインカー回路にはポジションユニットを、LED化を同時に
 行いたい時はICポジションリレーをご使用下さい。
 ウインカー点滅指示が無い時、フロントウインカー(左右ランプ)を常時点灯状態に
 します。
 ※フィラメントバルブをポジション化する場合(特に21W以上)、レンズが溶ける可能性
 があります。抵抗入りのLEDウインカーには使用不可。  

品番 税抜定価 備考 
304-0527 ¥3.500 ポジションユニット  12V専用
41×61×25mm
304-0528 ¥6.800 ICポジションリレー 直流12V専用
ウインカー点滅合計50W迄 45×65×25mm

ICハザードリレー
●従来のICリレーの性能に加えハザード回路機能を搭載。
 120
WまでのDC(直流6〜12V下で使用可能です。
 ハザードのない車両もON/OFFスイッチの制御で4灯とも点滅させる事が出来ます。
 LEDウインカーは勿論、普通電球(12V28Wまで)のウインカーに使用可能です。
 方向指示点滅回路以外の配線接続加工が必要になります。
 スイッチは別途ご用意ください。
 交流車両への使用には直流に変換する必要があります。
 (AC/DCアダプター:品番304-0522/0523は使用不可)

品番 税抜定価 備考 
304-0524 ¥4.800 6〜12V 120W迄の直流回路
41×61×25mm

インジケーター接続KIT


●ウインカーにLED化するとインジケーターを返して反対側のウインカーも点滅してし
 まう車両があります。(主にウインカー確認用インジケーターが通常電球で1灯式
  (左右共通で使用している車両)の場合)
 本製品の使用で不具合も解消!インジケーターをLED化する時の対応にも!

品番 税抜定価 備考 
304-0521 ¥2.500 1灯式のインジケーターを使用する為の
接続KITです。
 

AC/DC変換アダプター


●本製品は弊社ICウインカーリレーを使用する為の専用部品です。
 交流(AC)から直流(DC)への変換を行います。
 弊社ICウインカーリレー使用の上、LEDウインカーを2個まで同時点滅させる事が
 出来ます。(304-0522/0523は出力1A迄)
 (ウインカーに普通電球を使用している場合は破損します。)

品番 税抜定価 備考 
304-0522 ¥2.800 HONDA系 最高電圧が16V迄の車種対応
30×40×20mm
304-0523 ¥3.400 YAMAHA系 16V以上電圧が上がってしまう
車両へも安心の電圧制御機能内蔵
34×50×25mm
の商品は在庫無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

ICリレー接続例(FI車とタイプDを除くホンダARE)
ICリレーは直流電源でのみ作動しますのでAPEのような交流車両は交流から直流に変換する必要があります。
R:ICリレー(3線)
A/D:AC/DCアダプター  SW:ウインカースイッチ
@APEのウインカー+線は灰色と灰/白色の2本あります。
 2本ともICリレー黄色線に繋いで下さい。
A純正リレーに繋げていた黒線をAC/DC変換アダプターの赤線(1本)に結線します。
 残りの赤線1本をボディーアースに繋ぎます。
BICリレーとAC/DCアダプターを指示の通り(黒と黒線・赤と橙線)繋ぎます。
Cウインカーのアース線を別途引き直しICリレー・AC/DCアダプターの黒線に結線し
 ます。
車両のアース線(ボディーアース)には+電流が流れている為、ウインカー
 回路のアース線としては使用できません。
※ICリレーを使用してハイフラ状態になる場合があります。
 この場合、アースがうまく取れていません。
 電流が流れ込んでいない、確実なマイナスアースを取ることで解決します。

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