KIJIMA

  • TOP(current)
  • 製品情報
    国産車パーツ一覧 外車パーツ一覧 ハーレーパーツ一覧
  • カスタム車両
  • 会社案内
  • お問合わせ

商品保証規定
Product Warranty Policy





当社商品に関して

当社商品の取付、使用にあたって以下の内容を前提としております。
・本体車輌メーカーのサービスマニュアルに準ずる知識及び技術を持った方が作業にあたること。
・取付け前に商品構成内容を必ず確認すること。
・取付説明書に則った取付けを行うこと。
・道路交通法・道路運送車両法を厳守すること。
・商品への加工を加えないこと。
・運行前点検及び、定期的な保守整備を行うこと。
・不具合が発生した場合速やかに使用を中止すること。

※取付け前に商品の不備があった場合は取付けを行わないでください。

株式会社キジマは商品の品質にのみ責任を持つものであり、それ以外のどのような事柄に対しても 責任を負いかねますのでご了承ください。
ただし、当社商品の欠陥が原因で人の命、身体、または財産に損害が生じた場合は当社加入のPL保険 にて対応いたします。



商品の保証に関して

使用することで摩耗、消費される商品を除き、通常の使用において製造、材料の不具合から発生する商品の不具合に関してのみ保証いたします。

・保証期間
個別に保証規定を設けた商品以外は購入日より6か月間となります。
使用状況等を鑑みて個別に対応することもございますが、原則的には初期不具合に対して対応いたします。
保証期間を過ぎてからの修理や交換に関しては個々の商品の性質を踏まえて対応させていただきますが、原則として修理や交換は有料となります。
日本国内での使用に限ります。

・保証の受け方
一般のお客さまにおいては購入店と購入日が証明できるレシートやECショップでの購入歴の提示。
販売店様においては入荷日、販売日の証明が必要になります。
購入日等日程の確認が取れない場合、保証を受けられなくなりますのでご了承ください。

・商品の確認
基本的に不具合の起きた商品に関して、使用状況等を確認させていただき現物の確認を当社で行った上で保証対象であった場合に交換等の対応をいたします。

・保証対象
商品の保証は商品の品質にのみであり、それ以外の部品、修理費、取付工賃は保証対象外となります。
取扱説明書に則った正規な取付、使用。運行前点検、保守、整備が行われていることが必要。


※保証出来ない事項
 1.保証期間が過ぎている場合。
 2.購入日、購入先が不明な場合。
 3.使用上の誤りあるいは不当な改造や修理による故障や修理。
 4.適合車種以外に取付け、不具合を生じた場合。
 5.接続している他の商品、機器に起因して商品の故障が生じた場合。
 6.火災、塩害など天災地変による外部要因での故障や損傷。
 7.過度な使用による想定以上の劣化。
 8.軽微な不具合を放置した結果、拡大された不具合。
 9.日本国外での使用。

※保証の対象外
 1.不具合を発生した商品以外の部品、修理、整備などの代金や費用。
 2.不具合商品の検品/確認期間内も含め、商品や車輌本体を使用できないことへの不利益への補填、
   精神的なダメージの保証。
 3.当社からの指定がない場合の運送費、検査費用、電話代など。
 4.個人間の売買や、中古であった場合は保証の対象外となります。
   新品とされる商品をフリマサイトやオークションサイトで購入された場合も対象外となります。

KIJIMA

  • TOP
  • 製品情報

    • 国産車パーツ
    • 外車パーツ
    • ハーレーパーツ
    • カスタム車両
    • 公式オンラインショップ
    • 商品保証規定
    • NEWS
    • KISS RACING
    • 会社案内
    • 採用情報
    • プライバシーポリシー
    • カスタマーハラスメント基本方針
    • サイトマップ
    • 販売店情報
    • 在庫検索
    • カタログ
    • Q&A
    • お問い合わせ
  • JMCA 全国二輪車用品連合会